2013年6月19日水曜日

図書修繕(6月)

今日の図書修繕は本の配置換え。
図書館の仕事は肉体労働だというけれど、確かに重い本を持って運ぶのはしんどいね。
でも子供たちがバラバラにした本をきれいに並べてスッキリ!

配置換えの後はちょっとした打合せ。
図書ボランティアの人たちがたくさん集まっているので、改めて自己紹介もした。
同じ1年生、3年生のお母さんたちがいて心強かったよ。
少しずつ仲良くなれて、学校に行くのが楽しくなってきたかな。

今日は「日本十進分類法」を教わったよ。
「なるほど、こうやって分類されてるんだー!」って分かって面白いね。
これから公共の図書館に行った時はラベルを見てみようと思うよ。

1 件のコメント:

  1. うちらの親もやったのかな図書修繕?せっかくの図書館、子供たちにもっと利用させないとなー。
    日本十進分類法?0は総記とかの事かな?

    返信削除