2013年6月5日水曜日

感想

今日は1年生の歯みがき指導のお手伝いに行ってきた。
先生方が準備している間、教室に掲示されている絵を見ていてくださいと言われたので、みんなが書いたアサガオの観察絵日記を見た。
みんな良く書かれていて、どのくらい成長したとかいろいろ書いてあったよ。
最後に「その他」という項目があって、葉っぱの数や高さ以外で気がついたことを書くようになっていてね。
多くの子たちが「ざらざらしていた」「かたかった」って書いていたよ。
ふふっ、かわいいね。
そしてウチの子は…

「くさい」

……………。
えーーーーーーーーーーーーっ?くさいかー?
他のお友達には「くさい」って書いている子いないんだけど。
お手伝いに来ていたお母さんたち爆笑。
何か複雑…(笑)

3 件のコメント:

  1. ウチの子は鋭い観察眼の持ち主だな(笑)
    でも臭いで良かった、イキナリ食べたりしなくてね(*^.^*)

    返信削除
  2. いや、良くないだろー「くさい」は(笑) (^o^;)

    返信削除
  3. 後日談だけど、公開授業で観察日記見てみたら直ってたよ。消しゴムの跡がいっぱいだったけどね(笑)

    返信削除